…はい、お久しぶりです


どーも


オサムバトン&バンドカンパニー
森本 光彦です。


そうです、何件かためておいたブログのデータが
吹っ飛びました


オサムバトン&バンドカンパニー
森本 光彦です。


折れそうな心…


負けない。



どうですか!!

皆様!!

暑いですね~

外の練習だと、溶けちゃいそうですよね…

⦿ナトリウム
⦿マグネシウム
⦿カリウム


上記の3つのミネラルが不足すると
筋痙攣熱中症とかかりやすいので
こまめな水分補給をしていきましょう!!


練習中にスポーツドリンクの味が
濃ゆく感じたら、
すぐに休憩を!!


練習中のお茶はおススメしません。
利尿作用が強いので、必要な水分も排出してしまう可能性がございます。

お水、もしくはスポーツドリンクでこまめな休憩で
夏を乗り切りましょう!!
あと、少しの塩をペロって



はい、ではやっとバトンの重量のご案内です


IMG_0386


弊社オリジナル
日本製のSHシャーベットバトン(細)です

こちらの商品はビギナーの方でも扱いやすいよう
軽めの設計になっております。
シャフトが細いので、指の長くない幼稚園、小学生の選手へもおススメしております。

IMG_0368

28インチで約220g

これはなかなか軽いのではないでしょうか。
ふむふむ

SHシャーベット ピンクのラベルです!!
http://osamubaton.shop-pro.jp/?pid=151026

では次に
SHMマワレ(太)

image0

こちらはSHシャーベットのバランスをそのまま、
シャフトを太くし、中級~上級の選手へおススメしております。

シャフトが少し太くなり、SHシャーベットバトンより
重さが若干出ますが、演技の一つ一つに安定感が出ると思います。

IMG_0389



28インチで約250g
凄腕営業風で言えば約240g後半

やはり少し重さが出ますが、
演技中にポーン!!と
意図せず飛んで行くことは減るかな、と思います。


SHM シャーベットマワレ 白のラベルです!!
http://osamubaton.shop-pro.jp/?pid=1274446



最後にプチ情報を…

SHシャーベットとSHMマワレのボール・ティップ(ゴム)
ゴムの穴の大きさが違います。

細い用のゴムで太いシャフトを入れる事は

すっごい大変です!!!
手がめちゃめちゃ痛くなるのでご注意を!!


今回は以上になります。


データが吹っ飛び

傷心の森本光彦は

再びブログを書き直し

頑張りました。



次回は…グリーンティーパパイヤ茶にしようかな~…




オサムバトン&バンドカンパニー

森本 光彦